工業部会

工業部会パネル・パンフレット展示

佐倉商工会議所工業部会では、毎年開催されております「佐倉大産業博覧会」に出展し市内工業のPRを実施しております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆工業部会員の皆様へ

1.商工会議所ホームページが改訂され、会員情報検索が出来るようになりました。

会員情報は、ザ・ビジネスモールユーザー登録をしていただきますと、御自身で自社の情報を更新可能となります。
特に自社PR情報・商品(サービス)情報を充実させていただきますと、弊所ホームページ「佐倉商工会議所会員:ザ・ビジネスモール掲載企業情報」に自動反映し、iタウンページにも自動転載されます。
また、自社ホームページをお持ちの場合、ザ・ビジネスモールの入力欄にURLを入れてリンクを張っていただきますと、SEO対策にもなります。
これらにより、貴社のPRに役立ちますので是非積極的にご活用下さい。

また、原則毎週月曜日に『今週の買いたい案件~いまが狙い目!ピックアップ案件 !(毎週更新)』の情報提供がザ・ビジネスモール事務局より発表されます。
佐倉商工会議所では、皆さんの販路拡大の為、この提供された情報を佐倉商工会議所ホームページから閲覧可能なようにしてありますのでご利用ください。
▼こちらからも閲覧可能です▼


 

2.生産設備のサイバーセキュリティは大丈夫ですか?

現在、中小企業を狙ったサイバー攻撃が非常に多く発生しております。既にウイルス対策ソフトだけでは、対応としては不十分です。
相手は、こちらのコンピューターに対し、操作者が気づかない形でのサイバー攻撃を行うようになってきています。

IT事故対策は、中小企業に最適な形に設計されている 「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」を是非ご利用ください。

 




<佐倉商工会議所では、国登録の「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」事業・ホームページをお守りする「商工会議所ホームページ警備保守サービス」実施中>

●「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」

先日、県内自治体と取引のあるコンサルタント会社から情報漏洩が有ったことは記憶に新しいところだと思います。
この出来事は既にウイルス対策ソフトウェアだけでは自社の情報を守る対処が難しい時代に入っていることを如実に示した実例だと思います。大手企業は対策を立てている会社が多いですが、中小企業はなかなか対策が追いついていないことが実情です。
しかし、サイバー攻撃をする側からすれば会社の大小は関係なく、サプライチェーンに組み込まれていたり行政と取引がある中小企業を狙い、当該中小企業を踏み台にして大手企業や行政にサイバー攻撃を仕掛ける例が頻発しています。この場合、中小企業だからといって免責されるわけではなく、むしろサプライチェーンの上流側からは損害賠償請求される事例も見受けられます。
このため国は、頻発するサイバー攻撃に対し、中小企業の情報セキュリティ確保のため「サイバーセキュリティお助け隊登録基準」を策定しています。

このサイバーセキュリティお助け隊登録基準にいち早く対応し、登録1号サービスとして運営を開始したのが大阪商工会議所策定の「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」(登録番号2020-001)となり、佐倉商工会議所は大阪商工会議所と提携し、全国商工会議所の中で最も早く取扱を始めました。(大阪商工会議所は会議所界屈指のノウハウを持つ会議所です)
必要な
1.国産(NEC製)UTMをレンタルでご提供することで陳腐化しないセキュリティシステムなのに圧倒的低価格
2.中小企業に必要な最低限の情報セキュリティ対策をワンパッケージ化
3.専任のシステム管理者が居ない事が多い中小企業の皆様のため所定のインシデントが発生した場合は専門家による駆けつけ対応をワンパッケージにした圧倒的なコスパを誇るサービスです。(佐倉商工会議所でも自所のセキュリティ対策に採用しています)
IT事故対策は、中小企業に最適な形に設計されている 「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」を是非ご利用ください。

◆◆「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」は下のバナーから!◆◆

サイバーセキュリティお助け隊サービスTOP

●「商工会議所ホームページ警備保守サービス」

また、皆様の事業所では、自社ホームページのセキュリティは、どのようにされておりますでしょうか?

佐倉商工会議所では、ホームページにマルウェア等が埋め込まれている案件等に対応すべく、「商工会議所ホームページ警備保守サービス」を開発しました。

こちらはホームページの改ざん対策として、まるっとプロにお任せ!をキャッチフレーズに専門家集団と開発した。佐倉商工会議所オリジナル商品です。
ホームページの警備はALSOKこと綜合警備保障株式会社があたります。ホームページのCMSバックアップやCMSプラグインメンテナンスは、専門家集団の(株)GIVが実施します。
中小企業のホームページの安全運用に必要なものを詰め込んだ「商工会議所ホームページ警備保守サービス」を是非ご利用ください!

●●「商工会議所ホームページ警備保守サービス」はこちらのリンクから!●●

 




 
ページトップ