【重要】ザ・ビジネスモールへのユーザー登録方法[自社PR方法]



ザ・ビジネスモール活用のためオンラインセミナーを実施しています。

アーカイブもご利用下さい。オンラインセミナーはこちら



佐倉商工会議所では当ホームページに掲載している「会員情報検索」(WEB会員名簿)を商工会議所・商工会が共同運営する(事務局は大阪商工会議所)会員専用商談サイト「ザ・ビジネスモール」のシステムを利用して構築しています。

「ザ・ビジネスモール」にユーザー登録をしていただく事で、27万社にものぼる商工会議所・商工会会員のネットワークをご活用いただくことが可能となります。ユーザー登録の上、自社PRを充実させていただくことをお勧めします。本サービスでは全国の新しい仕入れ先を見つけたり、新しいお取引先を見つける事ができますので是非積極的にご活用下さい。

※掲載を希望されない会員様を除き既に「ザ・ビジネスモール」には基本情報を登録してあります(=「会員情報検索」(WEB会員名簿)に利用しています)が、ビジネスモールを利用するには、本ページ掲載の資料をご覧いただきながら、ユーザー登録画面からユーザー登録をしていただくことが必要で早道です。(下の資料は2ページの資料となっています。ダウンロードしてご覧いただいても結構です。)

※担当:経営相談課/販路拡大・企画事業室/総務課

user登録のススメ





ユーザー登録完了後は、忘れず自社PRや商品情報を充実させましょう!!

自社情報が充実していませんと、せっかくユーザー登録をしても他社に自社をアピールできません

特に、『自社PR』部分及び『サービス情報』:製造業の場合はBMファクトリーでよく見られている『ものづくり関連情報』と『保有する機械設備情報』の登録は忘れずに!

⇒『自社PR』は「iタウンページ」に反映します

⇒『サービス情報』は佐倉商工会議所ホームページトップページの「佐倉商工会議所会員:ザ・ビジネスモール掲載企業情報」に反映します。

ザ・ビジネスモールに掲載している情報は、いわば貴社の会社紹介+名刺のようなものですから、内容は定期的にご確認いただいた方がよりよい結果を生みます。

◆◆ユーザー登録後、自社PRをする方法はこちらの動画をご覧下さい。



余裕があれば『bmトレンド』への登録もしましょう!

⇒貴方の会社が設定したトレンドワードが、ザ・ビジネスモールで設定されるbmトレンドワードとと合致すれば検索で上位表示されます。

ザ・ビジネスモール内に設置された商談モール内による商談は、商工会議所だから出来る「登録料0円・掲載料0円・制約料0円」のBtoB商談サイト最安!クラスです。

上手に活用して新たな仕入れ先の獲得や販路拡大をしましょう!

記載:販路拡大・企画事業室






 
ページトップ