新着情報

【情報提供】Windows10のサポート期限迄残り1年を切りました2024年10月15日

<会員各位>
Windows10のサポート期限(2025年10月14日)迄残り1年を切りました。
新しいPCへの入れ替え計画は具体化しておりますでしょうか?
サポート切れ前に新しいPCへの交換(PCがintelでいえば12世代Coreシリーズ以降、AMDでいえば第5世代Ryzen以降であれば、WindowsUpdateでwindows11化)を強くお勧めいたします。
但し、RAMが4GB固定のモデルは、快適には動作しませんので買い替えた方が快適に使えます。最低でも8GB、今から買うのなら少なくとも16GBのRAMが搭載されていることが望ましいです。
また、最近は、マルウェア感染してもウイルス対策ソフト等で確認ができない感染が大変増えていますので、皆様の事業の安全の為にも「商工会議所サイバーセキュリティお助け隊サービス」の活用等もお勧めいたします。

尚、Office 2016 および Office 2019 のサポートも2025 年 10 月 14 日に終了しますので、後継バージョンへの入れ替え又は、常時最新版となるOffice365の導入を強くお勧めします。

毎回サポート切れ日以降、サイバー攻撃が増える傾向にあります。十分対策を練るようにしてください。

●Windows11ご利用の方へ
Windows11の現行サポートバージョンは、24H223H2となります

22H2以前はサポート切れですのでご注意ください。きちんと更新されることを強くお勧めいたします)

尚、佐倉商工会議所では、スモールDXのご相談もお受けしておりますのでご活用ください。

 

販路拡大・企画事業室記載

 
ページトップ